So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -
2017.06.13

「牟宇姫の郷 かくだウォーク」で牟宇姫の謎に迫る!

IMGP6358_convert_20170606164648.jpg

まちを歩けば好きになる!
TBC
東北放送主催のラジオウォークが先日64()に行われました!

続きを読む ➜


2017.06.07

「仙台青葉まつり」で角田の牟宇姫様が登場しました!!

IMG_4103_convert_20170531172938.jpg

521日に行われた仙台青葉まつり。
今年は伊達政宗公生誕450年ということで例年以上に盛り上がりました!

宇和島伊達家武将隊や宇和島市長も甲冑姿で参加した目玉の時代行列には
なんと角田市から牟宇姫様も参加!

今日はその様子をレポートします!
 

続きを読む ➜


2017.06.05

角田の大空を泳ぐ「小田川のこいのぼり」の歴史を探る!

IMGP5869_convert_20170531152044.jpg
4月23日、小田川に毎年恒例のこいのぼりが設置されました!
皆さんはこのこいのぼりがどのように設置され、
どのような経緯があるかご存知でしょうか?
今回はそのこいのぼりの歴史を探ってみたいと思います!

続きを読む ➜


2017.05.26

熱戦!「第54回 角白定期戦」開催!

IMG_3294_convert_20170525170350.jpg

 

男子校時代からの伝統「角田高校」VS「白石高校」の定期戦が

17()に行われました!

 

 

続きを読む ➜


2017.05.17

遊びが盛りだくさん!笑顔いっぱいの「かくだ宇宙っ子まつり」

無題.jpg
初夏の陽気となった5月5日子どもの日、
台山公園で恒例の「かくだ宇宙っ子まつり」が開催されました!
会場内にはたくさんのキャラクターも登場し、
子どもも大人も大興奮!
今回は、6つのエリアで行われた催しの一部をご紹介します♪

続きを読む ➜