So-net無料ブログ作成
2012.01.26

大滝不動尊

400.jpg
県道244号線を角田から四方山へ向かう途中、突如緑の中に真っ赤な鳥居が現れました。
鳥居には「大滝不動尊」と書いてあります。気になったので、立ち寄ってみることにしました。

403.jpg
鳥居をくぐると、透き通った清水が道を横切って流れていました。冷たくてきもち〜[ぴかぴか(新しい)]

401.jpg
奥に進むと、木々に囲まれてお堂がひっそりと建っていました。

404.jpg
裏をのぞくと、おや?なにかありますよ。

402.jpg
滝が流れていました。

405.jpg
滝の中には、不動明王像が立っていました。一体誰がいつここに置いたのでしょうか…?


とても静かなところで、綺麗な水の流れに癒される一方、滝に打たれ続ける不動明王像に力強さを感じる、なんだか不思議な場所でした。

もし鳥居を見つけた時には、ちょっと車を止めて、立ち寄ってみて下さい[車(セダン)]

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました