So-net無料ブログ作成
2012.04.09

角田市PRキャラクター ひかりちゃん☆

ひかりちゃんからメッセージが届いています。
”みなさま、新入学、進学、就職おめでとうございます!!”
Hi-hikari.jpg
”わあ、みんなぴかぴか光ってる[ぴかぴか(新しい)] 夢にむかって、さあ、いくよ~” 
ひかりちゃん☆:
平成22年、「かくだ・ふるさと夏祭り」でデビューした、角田市PRキャラクターです。
宮城県のキャラクター「むすび丸」と、NHK『情報パレット』に出演したり、『Oh!バンデス』や
『S-Style』他で、角田のイベント紹介を行っています。時々、学校や保育所に出没します。[手(チョキ)]
見守りカード
見守りカード2.JPG
この4月から、角田市の小学生、中学生全員に、「見守りカード」(角田市教育委員会制作)が配布されました。裏面は、角田市PRキャラクター、ひかりちゃん☆のプロフィールになっています。ひかりちゃんのこと、ちょっとご紹介します。
 ☆ ☆ ☆
~ ひかりちゃん☆ストーリー ~
ひかりちゃん☆は、7つのよい心をもったコスモ星のお姫さまです。小さいときから、ママお妃さまに「地球はステキなところ、心の優しい地球人が住んでいるのよ。」とお話を聞き、地球にあこがれて育ちます。ある日パパ王さまから、「地球に行って、7つのよい心を探しておいで。」と言われ、大よろこび。[ぴかぴか(新しい)]流れ星に乗って地球へ飛んでいきます。降り立ったのは、ロケットのある角田市の台山公園でした。 ひかりちゃん☆は、角田市がとても気に入り、コスモハウスに仮住まいしながら、7つのよい心を探すことにしました。そしてお礼に、大好きなこの街のPRをすることになったのです。
                           ☆ ☆ ☆
                        ~ プロフィール ~
生まれ: コスモ星(M72星団のひとつ、異次元スポットにある)のお姫さま
年令: 地球では5歳、星では12,000歳
性格: 7つのよい心をもった宇宙っこ
すきなたべもの: 日本食(なっとう・うめぼし・ごはん・みそ汁・菜の花のおひたし)
とくいなこと: 流れ星乗り
きょうみのあること:  漢字のなりたち
ひかりちゃん☆が探している7つの心とは?:
①すなおな心、②かんしゃの心、③思いやりの心、④ただしい心、⑤あかるい心、
⑥まなぶ心、⑦せいりせいとんする心 (オボエラレルカナ?)
ひかりちゃん☆のブログ:http://blog.goo.ne.jp/cosmo-boshi 
元気になる”ひかりちゃん☆シール”は、角田市商工観光課までお問い合わせ下さい。 

posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました