So-net無料ブログ作成
2012.06.19

角田市のパワースポット 「大滝不動尊」

こんにちは!梅子です。

先日、角田市から山元町に抜ける県道244号線、明通峠の途中にある「大滝不動尊」に行ってきました。目印はとても鮮やかな赤色の鳥居です。

大滝不動尊.JPG

 

鳥居の上部には「大滝不動尊」と書かれていて、くぐると奥には階段が。

大滝不動尊6.JPG

 

階段を上りきると、木造のお堂が木々の間から射す光を浴びてひっそりと建っていました。
水の流れる音と虫の鳴く音以外音は何もない、静かな森がとても似合うお堂です。

大滝不動尊3.JPG

 

そして参拝した後、お堂の後ろにある「大滝不動尊」を見に行きました。

大滝不動尊4.JPG

 

少し見上げる形で滝が落ちてきて、その滝の中に不動明王像が立っています。
長い間、滝に打たれ続け自然と一体化してきた不動明王像は、まるで自然と向き合うことの意味や大切さを私達に伝えているかのようにも感じました。

みなさんもぜひ角田市のパワースポットに一度足を運んで癒されてみてはいかがですか?

大滝不動尊1.JPG
 
 
 
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


 本日、「OH!バンデス」
「おらが町は~い出番デス」のコーナーに
角田市からのお知らせがございます!
放送時間は17時30分頃です。
みなさんお見逃しなく☆

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 2

ひかり

先日 角田市で行われた「梅まつり」 ここにアップされたまんまの 楽しいお祭りでした。私も行きましが、キャラクターが かわいかったですよね。特に「ひかりちゃん?}
 あと、種飛ばし。なかには 女性で髪の毛をふり乱した方もいらしたようで……?
 
by ひかり (2012-06-29 21:56) 

梅子

ひかりさま、

お返事遅くなってしまってすみません。

ひかりさんも梅まつりに行かれたんですね!
たしかに「ひかりちゃん☆」とても可愛かったですね♪ひかりちゃん☆グッズの宣伝も後ほどブログで紹介させて頂きますのでよかったらご覧になってください。

種飛ばしで髪をふり乱していた女性はたぶん私です(笑)
ひかりさんも来年はぜひ一緒に出場してみませんか?☆

コメントありがとうございました。

by 梅子 (2012-07-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました