So-net無料ブログ作成
2012.10.09

9月29日 第10回 角田ずんだまつり レポート!

こんにちは!梅子です。
 お待たせしました!
9月29日に開催された第10回 角田ずんだまつりをレポートしていきます!
 会場は角田の駅前広場です!たくさんのテントが立ち並び、秘伝豆の販売や秘伝豆商品の販売などが行われています!天候も若干夏を感じさせるくらいの快晴で、会場はたくさんの人で非常に賑わっていました。
DSC_3628.jpg
 
 とくに新鮮な秘伝豆の販売のテントには、おいしい秘伝豆を求めて人だかりができているほどでした。
IMG_2278.jpg
 
 角田ずんだまつりのオープニングは角田市小田地区の皆さんによる、とくら太鼓です。力強い演奏が会場に響き渡りました!
DSC_3523.jpg
 
 新鮮秘伝豆の展示即売コーナーではこのブログで成長過程を追いかけていた秘伝豆研究会「佐久良の」さんの秘伝豆はもちろん、その他にもくどうやさん、齋藤農園さん、駅の市さんの新鮮な秘伝豆も販売されていました♪
DSC_3536.jpg
DSC_3535.jpg
DSC_3532.jpg
 おまつりに来たからにはとことん秘伝豆を味わいましょう!ということで秘伝豆を使った角田産秘伝豆入りコロッケとずんだジェラートを食べてみました。
DSC02132640px.jpg
 
 コロッケはサクサクで、秘伝豆のいい香りがしました~♪豆の味もしっかり感じることが出来て非常においしかったです!
DSC02142640px.jpg
 
ずんだジェラートもミルクとずんだがとても合う!

 

 ずんだまつりでは角田の秘伝豆100パーセントで作られたずんだ餡を、つきたてのお餅に絡めたずんだ餅が振る舞われます。私もさっそく並びました(^^)お振る舞いにはこんなにも長蛇の列が・・・(振る舞いは全部で三回行われました)

DSC_3659.jpg

 

DSC_3654.jpg

 

 ずんだ餅ゲット!甘すぎず、粒も残っているので秘伝豆の味と食感を十分に味わうことができました!

DSC_3697.jpg

 

地元ボランティアのお母さんたちの手早さに感動です。お餅がむにゅっと(´▽`*)

DSC_3679.jpg

 

 そして!角田ずんだまつりのスペシャル企画!

 仙南シンケンファクトリーで行われているずんだカフェに行きました。市内のお菓子屋さんが角田産の秘伝豆を使って作った絶品秘伝豆スイーツです。三種類のスイーツと秘伝豆コーヒーで300セット限定500円なのですが、+200円でやわらかプリンを追加することができます!迷わず追加♪

 ずんだコロネ・秘伝の一重・秘伝ずんだっ子のセットです。

DSC_3610.jpg

 

 ずんだをずんだ餅として食べるのも非常においしいのですが、ずんだは洋菓子とも相性ばっちりです!こちらはずんだシフォンケーキ・ずんだの里・ずんだクッキーシューのセットです。

DSC_3595.jpg

 

どれも本当に美味しかったです!
DSC_3601.jpg

 

 そしてこちらがやわらかプリン。プリンの下にはずんだのペーストが入っています☆

 

 枝豆王子の枝豆に関するお話も面白く、子供たちも楽しそうに王子の前に集まって枝豆の話を聞いていました♪

 そして枝豆王子の歌に合わせてみんなでずんだ体操を踊ります!
 ハツラツとした笑顔で体を動かしていました!

DSC_3808.jpg

 

DSC_3825.jpg

 

 会場内でお買い上げ300円ごとにスタンプを1つ押印し、スタンプ5個で1回の抽選ができるお楽しみ抽選会にも参加したのですが私はポケットティッシュでした(^^)!

 他にも、秘伝豆味噌や新鮮なお野菜、梨やずんだおはぎなども販売されており、本当に盛り沢山なずんだまつりですね!☆

DSC_3410.jpg

 

 私は秘伝豆を購入し、お腹も心も大満足[晴れ]

ずんだ餅も、ずんだカフェも全部美味しかったです!
来年も美味しい秘伝豆をよろしくお願いします♪

ずんだまつりのレポートは以上です!

ありがとうございました☆

 

 

ひかりちゃん☆ゆるキャラグランプリエントリー中!
 一日一票よろしくですっポチっ♪

 [次項有]ゆるキャラグランプリ2012  


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました