So-net無料ブログ作成
2013.01.22

がぎゅうベーカリーのゆきちから100%のクロワッサン。

こんにちは!梅子です。

 焼きたてのパンって本当においしいですよね!

 今回は特別な小麦を使った焼き立てのパンを作っているお店をご紹介したいと思います。

 がぎゅうベーカリーさんです。

gagyu_1.jpg

 

 がぎゅうベーカリーさんは平成16年5月11日角田市内にある仙南シンケンファクトリー内にオープンし、その後平成19年8月12日に角田中心街「西田町商店街」内に店舗移転オープンをしました。

 がぎゅうベーカリーさんのこだわりは「ゆきちから」という小麦を100%使用していること。純国産小麦「ゆきちから」は、粒が通常の小麦よりも硬く、タンパク質量が高いという特性を持っています。パン作りには、これらの特性を備え持つことがとても重要で、そのため純国産小麦「ゆきちから」はパン作りにとても適した小麦なのです!

gagyu_blog.jpg

 

 この「ゆきちから」を使っているのは角田市でもここだけで、しかも「ゆきちから」を100%使用しているのは東北でもここだけだそうです!

DSC02459_400px.jpg

 

 また、季節ごとのパンも限定販売しており、角田産のブルーベリーを使用したブルーベリーデニッシュなど様々なパンが販売されていましたー!店内はパンのいい香りでいっぱいでしたよ(^0^)

DSC02448_400px.jpg

 

 クロワッサンが人気だそうで私も早速購入!手前がブルーベリーデニッシュです。クロワッサンは5個入りで160円!外はサクサク、中はもちもち!人気商品な理由がわかります。 これはぜひ何もつけずに食べていただきたいです!(^0^) 焼き立てはもっと美味しいんだろうな![揺れるハート] 

 飲食ができるスペースもあり、こちらでは米粉を使ったケーキセットなども販売しています。米粉のロールケーキとドリンクで350円です!小麦粉アレルギーの方でも安心して食べることができますね♪

gagyu_2.jpg

 

 とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪ 

  みなさんも東北で唯一の国産小麦「ゆきちから」100パーセント使用のパンを是非一度ご賞味ください☆

 

 がぎゅうベーカリー
所在地 角田市角田字田町54-1
TEL 0224-61-1777
営業時間 7:30~16:00
定休日 日曜日
URL http://www.nijinosono.or.jp


大きな地図で見る

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました