So-net無料ブログ作成
2014.02.11

12日から角田市郷土資料館で伊達家ゆかりと伝わる「雛人形」企画展開催!

s_蜀咏悄 5.JPG

梨姫です。この素敵なグラスに浮かぶものは、なんと角田産梅です。

しかも自家製ブランデー梅酒なんです。角田産梅を使用して砂糖は通常の4分の1。

完熟梅ならもっと糖分を減らせるかも。

とにかく口に含めると芳醇な香りとともにコクのある上品な味が広がりました。

イチジクをブランデーで煮たものをかつてご馳走になった時のあの感動を思い出しました。

ブランデー+角田産梅、侮れませんね。

梅酒.JPG

前置きが長くなりましたが、仙台の姉歯横町で梨姫行きつけの居酒屋

「魚来」さんからご提供いただいた、梅酒です。

残念ながらもうこの一瓶のみ。残りわずかだそう。

そして……あのポスターを

s_蜀咏悄 1.JPG

 

s_蜀咏悄 2.JPG
快く貼ってくださいました。感謝です。
ご店主の横岡清勝さん。
s_蜀咏悄 3.JPG
「荒町かき小屋委員会」のメンバーでもある横岡さんは
「3月いっぱい土日の11時~16時にかき小屋を開催しています」と。
売り上げの一部は被災地の子供たち支援へむかうそうです。
s_蜀咏悄 4.JPG
角田と仙台市荒町のそれぞれのイベントに
ぜひ足をお運びください。
横丁酒場 魚来(電話022-268-1810 若林区荒町79)
あらためまして、明日12日から3月16日(日)まで角田市郷土資料館にて
伊達家ゆかりと伝わる「雛人形」企画展が開催されます。
伊達政宗公次女牟宇姫が角田にお嫁入りした際に持参したと伝わる、
豪華でかつ気品のある雛人形と雛用お膳の数々をご堪能ください。
あわせて3月1日・2日の「第3回かくだ牟宇姫ひなまつり」について
詳しくはココカクダ

 


posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました