So-net無料ブログ作成
検索選択
2017.02.15

「かくだ春のどんまつり」に行こう!

200290369.jpg
先週2月11日(土)から、「かくだ 春のどんまつり」がスタート!
角田自慢の食材を美味しく提供している飲食店<おいしいかくだ>の参加店
15店舗が、それぞれ趣向を凝らした丼メニューを提供しています。
さらに、丼を食べたお店のスタンプを集めると
素敵なプレゼントが当たるスタンプラリーも開催中なのです!
GO!角田スタッフも早速食べに行ってきましたので、
スタンプラリーの参加方法をご指南します! 
 
無題.png
スタンプラリーに参加するにはスタンプ台紙兼応募用紙となるチラシをゲット! 
角田駅構内にある角田市観光物産協会をはじめ、
市内の主要施設で配布されているほか、
スタンプラリー参加店で直接もらうこともできます。 
donura.png
裏面には参加店とメニューがズラリ!
「どのお店にいこうかなぁ~」とワクワクしてしまいます。
お店選びの参考にしてくださいね!
 
では実際にお店に行ってみましょう! 
image001129.jpg
GO!角田スタッフの「かくだ 春のどんまつり」スタンプラリー
記念すべき1丼目に訪ねたのは 角田駅から徒歩3分ほどの場所にある『味亭 すけろく』さん。
 角田市は海に面していない内陸の街なのになぜか寿司屋が多く、どこも味自慢。
中でも『味亭 すけろく』さんは塩釜港に水揚げされたマグロをはじめ、
三陸産の海産物など、こだわりのネタが美味しいと評判のお店です。 
 
IMG_2708.JPG
 「かくだ 春のどんまつり」参加店にはこちらのポスタ―が掲示されています。
『味亭 すけろく』さんの提供丼は…
穴子ほかほか飯! 
写真でみるからにおいしそうで、期待に胸が膨らみます。
ちなみに、掲示されているメニュー以外の丼を注文した場合は
スタンプGET!になりませんのでご注意を。
 
 お店に入って、注文を済ませ、待つこと数分…
着ました!着丼しました! 
IMG_2695.JPG
 穴子ほかほか飯 1290円(味噌汁・サラダ・茶碗蒸し付)
見てください、この穴子のボリューム! 
お店自慢のツメ(たれ)にたっぷり包まれた穴子はふっくらやわらか。
穴子の旨みを邪魔しない、ほどよい甘辛さのツメが本当に絶品です!
じつはこちらの丼は昨秋に開催された「どんぶりコンテスト」 の
応募レシピをアレンジした一品。
通常ならご飯は酢飯にするところをあえてほかほかの白飯に。
そのかわりにご飯の上には刻んだかんぴょう、ガリが散らしてあり、
穴子の脂っこさが気にならずさっぱりといただくことができました!
お寿司屋さんならではのお見事な一丼!
ごちそうさまでした~! 
  
穴子の余韻に浸りながらお会計へ…
丼を食べたら、スタンプをもらうことをお忘れなく! 
IMG_2705.JPG
参加店スタンプを集めるとコンプリート賞をはじめ豪華プレゼントが当たります!
「何店も足を運べないわ~」という方でもご安心を!
スタンプ1個(1丼)だけでも応募できる賞もご用意しています! 
 
■コンプリート賞 スタンプ15個(全どんぶり制覇)
「角田特産品セット3,000円相当と角田共通商品券7,000円」 抽選で1名様
■A賞 スタンプ3個
「角田特産品セット3,000円相当と角田共通商品券2,000円」 抽選で3名様
■B賞 スタンプ2個
「あぐりっと無花果ジャムセット2,000円相当」 抽選で10名様
■C賞 スタンプ1個
「角田共通商品券1,000円」抽選で26名様 
 
IMG_2697.JPG
応募したい賞の数の分スタンプを集めたら、必要事項を明記して
スタンプラリー参加各店に設置されている応募箱に用紙をIN! 
これで応募が完了です。
(※必ず折りたたんで入れてくださいね!) 
 
2月25・26日はひな祭りイベントも開催される角田市。
街歩きを楽しみながら、美味しい丼を食べに行ってみてくださいね!
Have a nice DON!!!! 
 
 

○期間:平成29年2月11日(土)~3月5日(日)

○問合せ:角田市商工観光課(0224-63-2120) 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: