So-net無料ブログ作成
2015.12.25

「角田夏つけものコンテスト」結果発表!

角田の農作物と言えば、代表的なのは米・豆・梅ですが、他にも四季折々の野菜がたくさん育てられているんですよ!
「おいしそう♪食べてみたいな〜!」なんて思ってくれた人は、角田市内の「角田産食材提供店」に認定された飲食店で、地場産品を使った料理を味わうことができますよ。「おいしいかくだ」ののぼりが目印です! 詳しくは角田市のホームページを見てね。

つけものコン.jpg
そんな角田産の食材を使い、米料理や梅料理など、アイディアレシピを募集する料理コンテストが毎年開催されています。
今年は「第6回ザ・地産地消 角田夏つけものコンテスト」が開催されました。
「角田産食材の魅力を活かしたお漬け物」をテーマにレシピを募集したところ、市内外から41作品の応募があり、9月27日に審査会が開かれました。

どの作品が金賞に選ばれたのでしょうか!?
続きからどうぞ。

続きを読む ➜


2015.12.24

キラキラ☆宇宙クリスマス

今年は気温が高めで、雪が降る気配もなく、イマイチ冬らしさが薄い今日この頃。
それでもこの季節の「あの行事」がやってきました。

そう、、、

 

[クリスマス] ク リ ス マ ス [クリスマス] 

DSCF6995_2.jpg

角田では12月20日、一足先に「宇宙クリスマス」が行われました! 
今年で7回目を迎え、すっかりおなじみのイベントとなっています。
雪は降らなくても、この光景を見ると、一気にクリスマス気分になりますね。

イベントの様子は、続きからどうぞ↓ 

続きを読む ➜


2015.12.15

お歳暮にいかが?角田のおいしい特産品セット

すっかり年末。そしてお歳暮の時期ですね。

「今年お世話になったあの人に何を贈ろう…? 」

皆さんも親戚や実家の両親に何を贈るか、毎年お悩みなのでは?

そこで角田の味が詰まった贈り物はいかがでしょうか?
今回は、角田の特産物である3つの"め"「米・豆・梅」を集めたギフトセットをご紹介します。

=★=★=★=★=★=

角田の食の3"め"
米・豆・梅 セレクション

角田のおいしい特産品セット

=★=★=★=★=★=

1セット / 3,400円 (税込)
※送料・クール代は別途頂きます。
※要冷蔵の商品が含まれているため、予約のみの販売となります。

kakudagiftset.jpg 

 

セット内容・ご注文先はコチラ ➜


タグ:特産品
2015.12.14

四方山をトレッキングしました!

shihouzan_04.jpg

こんにちは、米里です♪
早速ですが、みなさんは四方山を知っていますか?? 

角田市、亘理町、山元町の3つの市町にまたがる四方山。「四方山トレッキング」が117日(土)、角田市、亘理町、山元町3市町で構成されている「四方山観光開発協議会」によって開催されました。

 

天気はあいにく曇り。しかし、集まった約70名の参加者は四方山山頂までの登山、黒森山山頂までを縦走するコースを元気にトレッキング♪です!

続きを読む ➜