So-net無料ブログ作成
2016.01.29

角田どんと祭はだか参りが行われました!

hadaka_01.jpg

1月14日(木)宮城県内各地でどんと祭が行われました。
角田市でも今年で29回目となる「どんと祭は裸参り」が開催されました!

hadaka_08.jpg

角田の裸参りは「やー、ほいほいほい」の掛け声とともに、わらで作られたこの「鳥追い棒」で地面を打ち払いながら町を練り歩き、市民の無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願しながら市内の神社を参拝します。

続きを読む ➜


posted by 米里 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:日記・雑感
2016.01.20

角田初!プロ野球選手が誕生しました!!

kumahara_01.jpg

こんにちは、米里です♪

突然ですが、みなさんは野球が好きですか?
高校野球、プロ、アマチュア問わず一生懸命プレイしている姿にジーンときちゃいますよね?
そんなジーンとさせてくれる選手が角田市からめでたく誕生!角田市初のプロ野球選手です!!

続きを読む ➜


posted by 米里 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:スポーツ
2016.01.12

大人の部活「角★部」

DSC09088_2.jpg 

角田にこんな部活があるなんて知らなかった。 

 大人の部活「 角★部 (かくぶ) 

どんな集まりかというと、、、

続きからどうぞ↓

続きを読む ➜


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域
2016.01.05

角田を撮ろう!冬のおすすめ写真スポット!

DSC_5870_3.jpg
この度、第3回「かくだ観光写真」コンテストが開催されます!

テーマは「角田市の観光景色」。
角田市と分かる観光地、イベント、自然景観を写した写真を募集します。

2015年8月1日〜2016年7月31日までに撮影した写真が対象となります。
応募期間は来年2016年8月なので、季節ごとに素敵な写真を撮っちゃいましょう!
■詳細・応募要項は、こちらのPDFをご覧ください。 (角田市観光物産協会HP)

 
「写真を撮るのは好きだけど、角田にどんな撮影スポットがあるのか分からないよ〜」
 

そんな人のために、今回はおすすめ撮影スポットをご紹介します!
これから撮れる「冬の角田」をいくつかご紹介したいと思います。

それでは続きからどうぞ↓ 

続きを読む ➜


posted by ゆめこ nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:旅行