So-net無料ブログ作成
2016.03.31

フリーマガジン「かくだのかお」VOL.2が完成しました!

kakudanokao.jpg
 
角田市の魅力を伝えるフリーマガジン「かくだのかお」の第2号が完成しました[グッド(上向き矢印)]

続きを読む ➜


2016.03.28

かくだ牟宇姫ひなまつりに行ってきました★

hinamaturi_01.jpg


伊達政宗公の次女である「牟宇姫」が過ごした角田市では毎年2月下旬~3月上旬に『かくだ牟宇姫ひなまつり』が開催されています。
今年で5回目を迎えた牟宇姫ひなまつり。角田市の盛り上がりは最高潮!!

私も実際に角田の街に遊びに行ってきました!



続きを読む ➜


2016.03.26

もうすぐ春!梅の花も満開!

IMG_0186_2.jpg
 
急に温かくなってきましたね!?
春が近づいているのが、感じられるようになりました。
そろそろ春だな〜と感じるものと言えば、、、「梅の花」! 
梅と言えば、角田の特産品!!
毎年3月に梅の花が見頃と聞き、足を運んでみました! 

続きを読む ➜


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域
2016.03.23

ガブリくんのテーマソングができたよ!

角田市スタンプ会PRキャラクター「ガブリくん」!
角田でも大活躍中のガブリくんですが、なんと!この度、彼のテーマソング「ガブガブガブリくん」が2015年11月にリリースされました!
この曲の作詞・作曲を手掛けたポップスユニット「Tae-chu」にインタビューです!

続きを読む ➜


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:音楽
2016.03.22

街なか交流サロン「ひだまり」で気軽にお茶しましょ♪

DSCF6335_2.jpg
角田市の商店街でこんな看板を見たことありますか?
こちらは街なか交流サロン「ひだまり」です。
一体どんなところなのでしょうか?今日はこちらをご紹介します。

続きを読む ➜


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域