So-net無料ブログ作成
2011.12.27

ポタージュうどん

321.jpg
今回は角田で「秘伝豆」が味わえる料理をご紹介!
その名も「ポタージュうどん」!ネーミングからして、とても気になりますね…!!
なんと秘伝豆のポタージュスープにうどんが入っているという斬新な料理なのです!!
しかも見た目からは想像もつかない程のおいしさ[exclamation×2]そしてこの食べ方もおもしろいのです!

この間、コスモさんもチラッと記事に載せていましたが、ゆめこがじっくりとご紹介させていただきます!

続きからどうぞ。

このポタージュうどんが食べられるのは、商店街のすぐ近くにあるレストラン「美よし家」さん。
317.jpg
店の入り口にあるパネル。

これ見て気になってしまったので、やって来ました。
「あっ、これってパスタ?!!」という言葉がさらに気になります…!



322.jpg
和風で落ち着くきれいな店内。



316.jpg
こちらがポタージュうどん!
たしかに秘伝豆ポタージュにうどんが入っちゃっています[目]
さらに海藻サラダとソースが2つ付いてきます。

このソース、ポタージュうどんを3倍楽しむマル秘アイテムとなっておりますが、まずはこのまま食べてみることに。

まろやかなポタージュが麺に絡んでおいしい[exclamation×2]ポタージュだけでもかなりのおいしさ!さすが秘伝豆!
(秘伝豆ポタージュだけの単品もあるので、他の料理と一緒にそちらも是非!)

麺はもっちもちとした弾力!見た目はソバっぽいですが、麺に黒米が練りこんであるので、そう見えるそうです。黒米はもち米なので、食感ももっちもちなのですね!


ここで例の2つのソースの登場です!
このソース、トマトソースとカレーソースでして、かけて食べると違う味が楽しめます!!

318.jpg
トマトソースをかけると、イタリアンな味に!!
これは確かにパスタ…!



319.jpg
カレーソースをかけると、カレーうどんに!!

一度に3つの味が楽しめる、おいしい!楽しい!ポタージュうどんでした!
ごちそうさまでした!!

320.jpg
帰りはレジ横に、料理に使われている黒米や秘伝豆商品があるので、おみやげにいかがでしょうか?

[レストラン]ファミリーレストラン 美よし家
住所:角田市角田字田町116
TEL:0224-63-2170
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場有り

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。