So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2012.01.31

おいしいジャムを!美山の里

409.jpg
山里の中にひっそりと佇む小さな工房「美山の里」
ここでは、手作りのジャムやパンなどを売っています!
2010年にオープンしたばかりで、この間ご紹介したぱぴハウスと同じ、虹の園さんのお店です。
店内はさらに、シフォンケーキやコーヒーを注文してゆっくりできるスペースや、虹の園さん手作りの商品がたくさんあります!
パンは人気で夕方にはほとんど残っていないので、ご来店はお早めに[手(パー)]

410.jpg
ブルーベリーや梅、あんずなど旬のくだものを使ったジャムがたくさんあります[るんるん]
もちろんくだものは全て角田市内で収穫されたもの!
ジャムの名前が「美山のめぐみ」「阿武隈のめぐみ」と2種類あります。
「美山のめぐみ」はこの工房がある西根という地区で採れたもの、「阿武隈のめぐみ」はその他の角田市内で採れたものを使用して作られているそうです。
そしてジャムは無添加!保存料、着色料などは一切使っておりませんよ!

411.jpg
ガラス越しにジャムを作っている様子を見る事が出来ます。

412.jpg
自由に組み合わせて、オシャレな木箱に入れてくれるステキなセットもあります。

413.jpgちなみに2個セットにすると、小さくてカワイイ手作り陶器が付いてきます[かわいい]ジャムを入れる以外にも使えそうです!プレゼントとしても良いかもしれないですね[ぴかぴか(新しい)]



[喫茶店]工房 美山の里
住所:角田市笠島字出戸28-5
TEL:0224-65-3811
営業時間:9:30~17:00 (11月〜2月は16時閉店)
定休日:月曜日
駐車場有り

posted by ゆめこ nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

桃

こんにちわ
ツィッターから、きちゃいました。

ブログ読んでいたら、しってる虹の園のお名前が・・

そうなんですよね
ここのパンてものすごくおいしいんです
ほんと、おいしくて宮城にいた頃は、はまりました。
あっ、ジャムの記事にパンのコメントしてごめんなさい
知っている名前が出ていてついつい、うれしくなってしまいました。
虹の園のパンは、いってるスーパーに少しおいていたんです。
数すくない種類しかなかったのですが、おいしかったです。
ジャムも作ってたんですね。食べてくればよかったです。(・・;)
by 桃 (2012-02-20 16:45) 

ゆめこ


>桃さま

こんにちは!コメントありがとうございます!
虹の園さんのパンはおいしいですよね!(パンの話でも大歓迎です!)
ココで売っているジャムも美味しいので、パンに付けて食べるとさらに美味しいですよ♪
機会があったら、ぜひ食べてみて下さいね(´ω`*)
by ゆめこ (2012-02-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。