So-net無料ブログ作成
2012.02.10

梅カツ!とんかつ三枡

431.jpg
角田の梅グルメを食べようシリーズ!今回はガッツリ系!「梅カツ」をご紹介!

430.jpg
角田市役所のすぐ近く「とんかつ三枡」さんで食べることができます。

432.jpg
中に梅としそが入っている大きなトンカツ!衣はサックリ!
この日はしそ葉が残念ながらなかったので、代わりに海苔を使って作ってくれました。
中の梅がすっぱいので、何もかけなくても食べられるよと言われたので、まずはそのまま食べてみることに。お肉自体にも味がしっかりついているので、このままでも十分おいしい!!!
さらに「かけるならソースでもいいけど、おしょうゆをかけた方がいいかも」とススメられたので、試しにそれぞれかけて食べてみました。
やはり梅が入っているからでしょうか、しょうゆの和風な味がよく合い、さらにおいしかったです!!!
ソースはお店の自家製なので、ソースの味を楽しむも良し!

何もかけないか、しょうゆか、ソースかは試してみて、お好みの味でお楽しみ下さい[るんるん]
(個人的にはしょうゆ派でした)

一緒にお豆腐と漬け物とあっさりしたものが付いてきて、トンカツとバランスがよく、こちらもおいしくいただきました*

ごちそうさまでした(^v^*)


余談ですが、スーパーで梅カツ(フツーの市販のもの)を見つけ、おいしかった三枡さんの梅カツを思い出し、買って食べたのですが、、、梅は入っているものの、梅の味が全然しない!こんなの梅カツじゃないっ!!!
というわけで、また三枡さんの本物の梅カツが食べたいです。

[レストラン]とんかつ三枡
住所:角田市角田字大町5-5
TEL:0224-63-1044
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

posted by ゆめこ nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。