So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2012.04.16

縁結びの蔵!?マルセンさん

 角田の縁結び神社といえば、熱日高彦神社香取神社。今日は、参拝したカップルに、こっそり教えたい街中のパワースポット[ぴかぴか(新しい)]をご紹介しますネ♪

12-04-19_002.jpg

 角田郵便局のお向かいにある「業務用スーパーマルセン」。実はこのお店の中に、あのM9.0の地震でもヒビひとつ入らなかっという縁起のよい「蔵」があります。

P1040642.JPG

 築120年!!3.11の震災では、市内の古い建物や蔵は大きな打撃を受けましたが、マルセンさんの店内にある蔵は、無傷。そんな話を聞きつけたカップルが、「私達の愛にヒビがはいらないように[黒ハート]」と、蔵をさわりに来るのだそうです。

P1040647.JPG

 蔵の中を見せて頂きました。マルセンさんは、業務用スーパー。蔵の中は保管された品物でいっぱいです。ほんと、ぜんぜんダメージがない[ぴかぴか(新しい)]

12-04-19_006.jpg

 社長の高橋克裕(かつひろ)さんと、奥様。

お二人はすっごく仲がいいんですよ[ムード] かつひろ社長は、奥様にいつも「ぼくと結婚してくれてありがとう[揺れるハート]」と、言葉で”感謝”の気持ちを伝えているのだとか。それから、時折お店にいらっしゃる、お母様を本当に大切にされています。そんなやさしい想いが、お店と蔵を包んでいるようです。

                         ☆ ☆ ☆

 ところで、かつひろ社長、「小売道」という本も出されています。顧客満足度をUPするお客様との対応、マナーなどが書かれていて、接客業の方々にとても為になる本です。それから新アイディアの発想も[exclamation] お店には、女性に人気のアロマセラピーコーナーもあり、バラの肌水、ハーブティほか、ちょっと不思議なものがいっぱいですヨ~。

 角田に来たカップルの方々、ぜひ「蔵を見せてください!」と、訪ねてみてください。(^^)v

                         ☆ ☆ ☆

 有限会社マルセン・宮城県角田市字町82(角田郵便局真向かい)・TEL:0224-62-1239  

 

 

 


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。