So-net無料ブログ作成
2012.06.15

素材の味満点!梅ジュースと秘伝豆みるく

こんにちは!梅子です。

 以前に角田駅に行ったときに「梅ジュース」と「秘伝豆みるく」をみかけて、それからずっと飲んでみたいと思っていたので今回、実際に駅に行って味わってきちゃいました!

角田駅.JPG
天気が悪くても角田駅のフォルムの美しさは変わりませんね。相変わらず素敵です[ぴかぴか(新しい)]

いざ駅中の休憩スペースに!
駅中の休憩スペースは電車の待ち時間やみんなの憩いの場として利用されているそうです。
そしてさっそく梅ジュース秘伝豆みるくを注文しました。

秘伝豆ミルク 梅ジュース.JPG

 左が「秘伝豆みるく」で右が「梅ジュース」です。秘伝豆ミルクは見た目は普通の牛乳のようなのですが実際飲んでみると、豆の味と香りが口いっぱいに広がりました。
店員さんにお話を伺うと、「まめっ粉」という秘伝豆きなこを使って作っているとのことでした。「まめっ粉」は牛乳やヨーグルト飲料に混ぜ合わせてもおいしく、とてもクリーミーな味わいです。
まめっ粉」はとなりの観光物産センターで販売しています(^^)

 
まめっ粉.JPG

 また、梅ジュース
味が濃く、他の梅ジュースより酸味が強くてとてもサッパリしていました。これからの季節にぴったりなドリンクですね」と、一緒に行ったマメヲさんが言っておりました♪
どちらも¥200でお手頃なので、休憩や待ち時間にゆっくり角田を味わってみてはいかがですか?

 そして最後に・・
次角田駅に来たときはこの「角田産五穀米入りカレーライス」を絶対食べます!ほんと美味しそうでカレー好きにはたまらなくそそられる一品です。

角田五穀カレー.JPG

では、また次回の角田レポートでお会いしましょう[かわいい]

posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。