So-net無料ブログ作成
2012.06.18

みやぎ蔵王三十六景 内町湖

こんにちは!梅子です。

今日はみやぎ新観光名所100選に選ばれ、
みやぎ蔵王三十六景の一つでもある「内町湖」について紹介します。
ところでみなさん「みやぎ蔵王三十六景」はご存じですか?
東北を代表する観光地で、仙南地域(蔵王・白石エリア)のシンボルである「蔵王」。
大河原地方振興事務所では、仙南2市7町や各商工会議等と連携し、仙南各地から「みやぎ蔵王」を背景にした素晴らしいスポットを広く募集し、そのうち36ヵ所を、「みやぎ蔵王三十六景」として選定しました。これが「みやぎ蔵王三十六景」です。

内町湖4.JPG


角田駅から山元町のほうに約10分ほど車を走らせたところに内町湖はあります。内町湖は面積が約11ha、周囲約17km、平均の深さが約4mある人造湖です。春には桜、初夏にはアヤメ、そして冬には白鳥やカモが多数飛来します。谷川を堰き止めるための築堤工事によって作られました。

内町湖2.JPG

今の季節は白鳥はいないだろうな~と思いながら辺りを散策していたら・・・
まさか!白鳥がいました!

内町湖5.JPG


とても可愛らしいですね。
まるで本物のようです。

 

内町湖7.JPG

 

風で出来たさざ波もまた、天気が良ければきっと輝いているように見えたと思います(^^)
夕日や雪景色、白鳥がいたりと内町湖は季節や時間によって様々な表情を見せてくれます。

内町湖.JPG



 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。