So-net無料ブログ作成
2012.07.09

高魂神社にあるハートマーク

こんにちは!梅子です。

 今回は縁結びの神様が祀られている神社に行ってきました!
 場所は金津中学校の近くにある「高魂神社」です。

 地図はこちらです。


大きな地図で見る

 

2012-06-21 11.26.14.jpg

 

 高魂神社は大同2年(807年)に勧請と伝えられています。
 鳥居は明通峠中腹の亀石から掘り出した花崗岩で建てられました。

2012-06-21 11.24.24.jpg

 

 

2012-06-21 11.28.08.jpg

 

 ここには皆さんに一度は絶対見てほしいものがあるのです!
 それが神社の裏にあるこの祠です[ひらめき]

高魂神社.JPG

 

 真ん中にハートの形をした穴が開いているのがとてもかわいいんですよー♪
 世のパワースポット好き女子にはたまらない可愛さですね(^0^)
 全国にハート型の開口をした祠はわずかに存在しますが、その中でもハート型の綺麗さは1、2を争うほどです☆

 ここで願うと恋が叶うらしいのですがこの祠からしてその噂は
 やはり本当なのかもしれませんね(^^)[黒ハート]
 片想いの人も両想いの人も是非ハートの祠に願いに行ってみてはいかがですか?[グッド(上向き矢印)]

2012-06-21 11.28.48.jpg

 

 この「高魂神社」には高皇産霊神(たかみむすび)という結びの神が祀られているため、全般系縁結び、恋愛系縁結びや夫婦和合、安産祈願などのご利益があります。
 だから私も、これから角田の人たちのたくさんの笑顔に出会えるようお祈りしました[ひらめき]

  以上、角田市のパワースポット高魂神社レポートでした♪


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。