So-net無料ブログ作成
2012.10.22

かくだ利き酒3酒競技会のお知らせ

こんにちは!梅子です。

 お酒好きなあなたにうれしいお知らせです!

 10月27日(土)にかくだ利き酒3酒競技会が開催されます!

 利き酒3酒競技会とは、梅酒日本酒地ビールの3種類のなかから1種類のお酒を選び、目隠しされた数種類の角田産のお酒と、一緒に販売されているを同時に味わって、同じものを当てるという競技です。利き酒といえば日本酒ですが、地ビールと梅酒の利き酒が出来るのは全国唯一、角田だけ?かもしれません!成績優秀者には豪華景品もご用意しています。競技会終了後は、3酒の飲み比べ交流会で楽しみながら収穫の秋をお祝いしましょう♪ 

 この他にもお楽しみコーナーが盛りだくさんです!

 ☆日本酒うんちくコーナー
 女利き酒軍団利き酒師の早坂久美さんによる角田の地酒テイスティングと評価、日本酒の味わい方など日本酒を楽しむためのコーナーです。

 ☆地ビールうんちくコーナー
 地ビール醸造家の大意志圭亮氏による地ビール作りのポイントや大手会社銘柄との違いなど地ビールを楽しむためのコーナーです。

 ☆カクテルコーナー
 バーテンダーの森次弘氏による梅酒を活かしたカクテルを飲んで、梅酒のおいし飲み方を発見してください。

 ☆テーブルマジックコーナー
 アマチュアマジシャンによるテーブルマジックのコーナーです。

 ☆おいしいかくだコーナー
 角田産食材提供店の「おいしいかくだ」に参加している飲食店のおすすめメニューを楽しんでいただくコーナーです。

 

参加費は4,000となります。
 参加チケットの販売は仙南シンケンファクトリーでお買い求めください!
電話でのご予約も受け付けております!
0224-61-1150

 会場の場所はこちらです。 

 

 角田産の梅を使ったオリジナル梅酒や角田の中間産地の自然水と生産者の真心で育てられた上質の酒米、厳選された原料をベースにドイツの伝統製法で作られた「仙南クラフトビール」をぜひあなたの舌で味わってみてください!

日時
10月27日(

18:00~20:00

場所
仙南シンケンファクトリー

お問い合わせ
仙南シンケンファクトリー  0224-61-1150
角田市 角田ブランド推進課 0224-63-2704

 梅子も今年、梅酒を作ればよかったとちょっと後悔(´・_・`)
 梅子オリジナル梅酒・・・。

 

 

 

 ひかりちゃん☆ゆるキャラグランプリエントリー中!

 一日一票よろしくですっポチっ♪

 [次項有]ゆるキャラグランプリ2012  

 

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。