So-net無料ブログ作成
2013.09.13

こめ男爵 稲cafeに行って来ました!

初めまして、こめ男爵と申します。 

これから角田市の農家を元気に! 地場産品の発信をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

先日、「めんこい野菜麺」、「高蔵寺 大福」、「プレミアム梅干」について、産直広場「あぐりっと」代表堀米様にお会いしてお話しを聞いてきました。

【めんこい野菜麺】は、粉と地元の野菜を混ぜて作りました。米麺だけど「めんこい野菜麺」と名付けました。

カラフルな色があり色を楽しんで貰えればいいかなと思っています。つけ麺でも温かい麺でもパスタにしても美味しいです。 

 

こめ麺.jpg

 

【高蔵寺大福】

高蔵寺大福は、ずんだを使用した大福でもちもち感があり、皮に厚みがあります。冷凍し、とけかけがとっても美味しいですね。5月の創業祭では、500個を2日間で完売した人気大福です。大福の名前ですが、高蔵寺の住職さんに何度も、何度も「名前を貸してください」とお願いしました。快諾を頂き、「高蔵寺大福」と名付けました。地元の皆様方が地元の高蔵寺の名前が入っているということで大変喜んで下さいましたとおっしゃていました。

【プレミアム梅干】

角田市には日本で唯一の『梅干マイスター』の佐藤きい子さんがいて梅干し作りはもちろん技術の伝承にも努めています。あぐりっと代表の堀米様が、『プレミアム梅干』を楽天、星野監督に贈呈したいと思っています。角田産の『プレミアム梅干』を食べ是非リーグ優勝してもらいたいですとお話しされていました。 目指せ!! 楽天 初のリーグ優勝 

           P1010640_convert_20130913145032.JPG 

 

 


 

 


posted by こめ男爵 nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ジャズ&ギャラリー

角田市関場にあるジャズ&ギャラリーがオープンしました。近くへ御寄りの斉はこちらへも足を運んでいただけたらと思います。
by ジャズ&ギャラリー (2013-09-14 23:07) 

一炊の夢

ブログ再開おめでとうございます・・・首を長くして待っていました。
角田市の情報を幅広く、多くの人に見てもらうブログに、発展する
事を期待しています。

魅せて頂きました。

by 一炊の夢 (2013-09-16 20:56) 

こめ男爵

ジャズ&ギャラリー 様
 ありがとうございます。よろしくお願いします。

一炊の夢 様
 ありがとうございます。ご期待にお応えできるよう頑張ります。
by こめ男爵 (2013-09-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。