So-net無料ブログ作成
2014.10.06

秘伝豆尽くしを楽しみました!=下=

img_7859.jpg

第12回「角田ずんだまつり」の特別企画として「ずんだカフェ」が仙南シンケンファクトリーで10:00からオープンしていました。角田駅から徒歩5分。

img_7863.jpg

また同じ看板が見え、さらに先に進むと、

img_7864.jpg
長い行列が。昨年同様の人気のようです。
人気の訳は至極当然です。
img_7866.jpg
角田市内のお菓子屋さんが角田産秘伝豆を使い、それぞれが腕を振るって完成させたスイーツの数々がワンプレートで500円。しかも自家焙煎珈琲工房OGATAさんの秘伝豆入り「太陽の恵み」コーヒーなどドリンク付きです。
img_7871.jpg
限定300食。このカフェにたどり着いたころにはBセットのみでしたが、新作2品を含めた計3品のスイーツに感動です。
img_7886.jpg
お馴染みささもり菓子舗さんの「秘伝ずんだっ子」でオール秘伝豆の味と香りを満喫。そして新作「おまめプリン」(菓子処小田嶋)にいたると、豆乳仕立てのプリンの中からひょっこりずんだが現れ、バランスの取れた上品な甘さを楽しませて頂きました。
fotor01003204649.jpg
新作もう一品。鎌田屋老舗の「ずんだまんじゅう」は、写真のように中にたっぷりのずんだ餡。和風の秋を堪能しました。
img_7935.jpg
確かに早い完売でしたが、ここではほかにもたくさんのイベントやお買い物が楽しめました。
◇◇◇
img_7901.jpg
青空にこの開放的な雰囲気を大勢の方が満喫。
img_7898.jpg
JAフェスティバルオープンイングイベントとして開催されていた「Dream LIVE」の生演奏。宮城県では唯一のアマチュア・ビッグバンド「スウィング・ハード・オーケストラ」、素敵な演奏でした。
fotor01003204957.jpg
 美味しい地ビールも合う訳です。
fotor01006112427.jpg
北郷小学校の皆さんが作ったお味噌、早速美味しく頂いていますよ。 
img_7915.jpg
 加藤果樹園さんの「かおり」、ホントに美味しかったです。
img_7924.jpg
どこでも人気の角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆後半戦の投票もよろしくです。
投票はこちらから≫≫≫http://www.yurugp.jp/

img_7929.jpg
KBC(角田バンドクラブ)の半澤さんからのお知らせ。台山サウンドフェステバルが10/19(日)に角田市台山公園で開催されます。
角田の秋イベントはこれからもたくさん。ぜひ「ココカクダ」でご確認のうえ、お出かけください。
ココカクダ→http://kokokakuda.jp/

posted by 梨の花 nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。