So-net無料ブログ作成
2015.02.25

角田を着物歩き&第4回かくだ牟宇姫ひなまつり=S-style3月号&シティ情報ふくしま3月号= 

段々と日が長くなってきましたね、春の到来が待ち遠しい今日この頃です[ぴかぴか(新しい)]
 そして本日2/25(水)、角田特集ページを掲載した『S-style 3月号』『シティ情報ふくしま 3月号』が発売されました[るんるん]
S603表紙.jpg
S-style 603号掲載
「角田の着物歩き」をテーマとしたS-style特集では、着物で訪れるのにピッタリの歴史スポットや「和」を堪能できる飲食店をご紹介しています。
今回の記事では撮影現場の模様をお送りします[右斜め下]
IMG_3924.JPG
まずは撮影モデルさんの着付けから。メイクや衣装の細かなところまで入念にチェックします[ブティック]
IMG_3947.JPG
角田市郷土資料館前にて。この日の天気は快晴[晴れ]、絶好の撮影日和でした[カメラ]
資料館では現在、「企画展 雛人形」を3/15(日)まで開催しています。
IMG_3989.JPG
正午過ぎには牟宇姫のお墓がある長泉寺に移動。太陽がすぐに移動する時間帯のため若干撮影が手間取りました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4034.JPG
 そしてお昼は地元の食材を使った創作料理を提供する「ぜいご屋 ふふ」さんにて和ランチを堪能[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4030.JPG
写真の「春待ちひな膳」は3/15(日)までの特別メニューです。
IMG_4215.JPG
昼食の後は業務用食品や包装資材を販売している「マルセン」さんにてコーヒーソフトを購入。こちらを今回撮影させて頂いたわけは・・・実際の誌面をご覧ください。
IMG_4011.JPG
 最後は創業300年([exclamation×2])の老舗菓子店、「鎌田家老舗」にて創業以来の伝統銘菓を堪能。
IMG_4027.JPG
季節ごとの生菓子は茶人にも高く評価されているそうです。
cj.jpg
シティ情報ふくしま 360号掲載
また同特集と「シティ情報ふくしま」では2/28(土)~3/1(日)に開催される「第4回かくだ牟宇姫ひなまつり」の内容も詳しく掲載されています。
「かくだのはる」を更に楽しむため、ぜひご一読ください[exclamation×2]
【第4回かくだ牟宇姫ひなまつり詳細】→ココカクダhttp://kokokakuda.jp/
【S-style の情報】→http://s-style.machico.mu/

posted by 梅雀 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。