So-net無料ブログ作成
2015.03.20

私のお茶椀です。=えみし窯=

あら、写真がやや大きかったかしら[手(チョキ)]
IMG_4251.jpg
人生初、私の作品です。かつて陶芸をご紹介する「手タレ」の経験はあるも、焼いて頂き手元に残ったのは今回初めてです。手に取りあらためて眺めると、嬉しさが沸々と湧いてきて……[わーい(嬉しい顔)]
600-kakuda_232-P-ol.jpg
昨年クリスマスまでに話が遡り、誠に恐縮です。S-styleのクリスマス号で角田デートコースをご紹介。ご記憶にある方もいらっしゃいますか。
_MG_4886.jpg
大人のための「ノスタルジック角田コース」で陶芸の体験をご紹介。
上の写真は池田匡優(まさゆき)先生の手と私の手という訳でして、まさか、その時のものを焼いてくださるとは!もっと驚くことに「4組の方が雑誌を見たと言って陶芸を体験しにきてくれました。中にはこのあとグライダーの飛行体験をするという方もいましたね」と。
IMG_4255.jpg
池田先生、その節は大変お世話になりました。
IMG_4269.jpg
教室のロケットストーブが稼働中。ワンちゃん、張り付いてますね。
◇◇◇
取材の時を多少振り返ると、
_MG_4854.jpg
最初はこんなんでしたかね。ダルダルです。
_MG_4857.jpg
あれれ、なんとかなるかな?
_MG_4891.jpg
途中何度か先生に助けられ、ここまでなんとか。粘土に触れ、形になっていく。ずーと無心のまま。他に何も考えられない、貴重な瞬間でした。
_MG_4832.jpg
池田先生の作品でコーヒーをご馳走になりました。掌でも味わう器の優しさ。
◇◇◇
そしてギャラリーをのぞくと……。
_MG_4899.jpg
震災後、作風はだいぶ変わられたそうです。
_MG_4902.jpg
のんびりした空間。
_MG_4906.jpg
手に取って愛でてみたい、そんな器が見つかりそうですね。
_MG_4911.jpg
ステキなTeaタイムを過ごせそう。
_MG_4913.jpg
陶芸教室、チャレンジしてみませんか。
◇◇◇
IMG_4272.jpg
陶芸教室(体験コース)は随時2名以上から(要予約)です。
 手びねりコース  2.500円 (粘土1kg、釉薬、焼成費含む、税込価格)
     電動ろくろコース 3.000円 (同上)
住所:角田市小坂字石原55-2
                [電話]0224-69-2508
*またギャラリーがこの春新しくなります。ぜひ一度訪ねてみてはいかがですか*
FotorCreated.jpg
【詳しい情報は】→http://emishigama.com/
ココカクダからも→http://kokokakuda.jp/?cat=56


posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。