So-net無料ブログ作成
2016.01.05

角田を撮ろう!冬のおすすめ写真スポット!

DSC_5870_3.jpg
この度、第3回「かくだ観光写真」コンテストが開催されます!

テーマは「角田市の観光景色」。
角田市と分かる観光地、イベント、自然景観を写した写真を募集します。

2015年8月1日〜2016年7月31日までに撮影した写真が対象となります。
応募期間は来年2016年8月なので、季節ごとに素敵な写真を撮っちゃいましょう!
■詳細・応募要項は、こちらのPDFをご覧ください。 (角田市観光物産協会HP)

 
「写真を撮るのは好きだけど、角田にどんな撮影スポットがあるのか分からないよ〜」
 

そんな人のために、今回はおすすめ撮影スポットをご紹介します!
これから撮れる「冬の角田」をいくつかご紹介したいと思います。

それでは続きからどうぞ↓ 

■手代木沼
DSCN8038_2.jpg
毎年約200羽近い白鳥が飛来します。
手代木沼にやって来るのは「オオハクチョウ」という種類で、翼を広げた姿はとても見応えがあります。水面を飛び立つ瞬間を狙うなら早朝がオススメです!
■詳細・地図はこちら

■内町湖
DSCN5287_2.jpg
こちらも白鳥が飛来することで有名です。
さらにこちらは「みやぎ蔵王三十六景」 にも選ばれているので、天気が良ければ、こんな感じで「白鳥と蔵王連峰」…なんて写真が撮れるかもしれません。
160105.jpg
■詳細・地図はこちら

■高蔵寺、旧佐藤家住宅
DSC_5870_2.jpgDSC_5891_2.jpg
高蔵寺は宮城県最古の木造建築です。中には阿弥陀如来座像が安置されています。
すぐ隣りの旧佐藤家住宅は、江戸時代の家屋。見学自由です。
どちらも国の重要文化財に指定されています。
茅葺き屋根に雪が積もった姿は、なかなか風情がありますよ。
■高蔵寺の詳細・地図はこちら
■旧佐藤家住宅の詳細・地図はこちら 

■どんと祭はだか参り(イベント)

「やー、ほいほいほい」の掛け声とともに、わらで作られた「鳥追い棒」で地面を打ち払いながら町を練り歩き、市民の無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願しながら、市内の神社を参拝する伝統行事です。
開催日:2016年1月14日(木)
■詳細・地図はこちら 

寒いけどこの時期しか見られない「冬の角田」を撮ってみてくださいね! 


posted by ゆめこ nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。