So-net無料ブログ作成
2016.01.12

大人の部活「角★部」

DSC09088_2.jpg 

角田にこんな部活があるなんて知らなかった。 

 大人の部活「 角★部 (かくぶ) 

どんな集まりかというと、、、

続きからどうぞ↓

「角部」とは角田市青年交流事業の愛称。角田市の商工会青年部と農協青年部が中心となり、企画運営しています。


「市内の青年が交流と親睦を深めながら、仲間意識を高め、青年団体活動を広めていこう!」

…というと堅苦しいですが、実際は市内の若者が集まり、みんなでスポーツしたり、旅行に行ったり、飲んだり食べたり!ワイワイ楽しく活動しているみたいです!

今年度はみんなでビニールバレーをしたり、12月には「大人の社会科見学」と題して、県内バスツアーに行ってきたそうです。 

 

角部の目標は「楽しい大人になれ!」

 

「友達100人作りたい!」

「つまらない大人になんてなりたくない!」

「なんか楽しいことしたい!」

 

そんな風に考えていたあなた!まずはきっかけ作りに参加してみてはいかがでしょうか (^▽^)
角田市内在住・在勤で18歳以上 (高校生は不可) であれば、男女問わず、入部できるとのことです。
今期の入部申し込みはもう締切りになってしまったようなので、また入部できるようになったら、お知らせしたいと思います。 

最後に、商工会青年部と農協青年部についてご紹介します。 

■商工会青年部

メイン行事のかくだどんと祭はだか参りのほか、宇宙っこまつり、夏まつりなどに出店したりと、角田を盛り上げ、まちづくりの原動力となる活動をしています。

■農協青年部

市内小学校、東北放送の「ウォッチン田んぼ」などの稲作指導や、ホームステイなどを通し、収穫・生産する喜びを体感してもらう食育活動をしています。 「角田の農作物食ってけらい〜 (^o^)ノ」


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。