So-net無料ブログ作成
2016.11.22

川沿いのゴルフコースで健康増進!

IMG_2089.JPG
ゴルフコースといえば山麓など、森の中にあるイメージがありますよね。
ですが、角田市にあるゴルフ場の立地はなんと川沿い!
ゴルフ場は数あれど、河川敷にあるコースは全国的にも珍しく宮城県ではここだけ! 

 
「角田市民ゴルフ場」は平成4年にオープンしたゴルフ場です。
IMG_2063.JPG 
角田市内を流れる阿武隈川のすぐ隣にあり、
遠くに蔵王の山並みを望むとても気持ちのいいコース。 
IMG_2073.JPG
コースは全9ホール。
1ラウンド通常プレー(18ホール)の場合は全ホールを2周することになります。 
IMG_2104.JPG
パブリックコース(会員制ではないコース)なので、誰でも利用することができます。  
「角田市民ゴルフ場」の魅力はなんといってもお得な料金設定!
コースを回るとなると、それなりの金額がかかってしまう…と思いますが、
通常プレーで平日が3,170円、土日・祝日が3,840円と、
一般的な会員制のゴルフコースの半額以下でプレーを楽しむことができるのです。
18歳未満の学生はさらに半額、65歳以上の方はさらに2割引き! 
IMG_2065.JPG 
キャディなしのセルフプレーなのでクラブの運搬は自分でカートを引いてまわります。
IMG_2073.JPG
ハーフ(9H)で約5㎞。2時間半ほどで回ります。
電動カート(有料)もありますが、 「いい運動になるから」と、皆さん手引きカートを使用。
IMG_2089.JPG
取材にお邪魔したときは一人でラウンドを回っているかたがほとんど。 
自分の足で歩き、マイペースで、プレーする姿が印象的でした。
IMG_2071.JPG
起伏が少ないコースはこれから本格的にゴルフを始めるという初心者の方におすすめ。
もちろん熟練者も戦略的に楽しめるようにバンカーが配置されています。
また、蔵王からふく風が打球に変化を与えるので、
訪れるたびに違った表情のコースに出会えますよ。
 
IMG_2097.JPG
食事つきのプランは特に設定されていませんが、クラブハウス内にはレストランもあり、
かつ丼や麺類などをリーズナブルな価格で味わうことができます。 
 
IMG_2094.JPG 
「角田市民ゴルフ場は、誰でもいつでも気軽にゴルフを楽しんでいただける場所。
歩くプレースタイルが基本なので、足腰が鍛えられ、健康増進にもおすすめです」
と支配人の窪田さん。 
 
これから寒さが増してくる季節ですが、寒さに負けずゴルフで健康増進!
ぜひ足を運んでみてください。
 
角田市藤田字北谷地150-2
TEL 0224-63-5971
0224-63-5973(予約専用番号)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。